ホントにウソな話

100個の嘘を書きためていきます。

その38

ホントのようなウソな話ですが、

 

わたしは二股をかけていたことがあります。

 

どちらも本当によい人で、好きな相手を裏切っている後ろめたさに苛まれたわたしはなんと自殺未遂を起こしてしまいました。

 

本当に馬鹿です。

 

メンタルのヤバい知り合いに頂いた睡眠薬を大量の飲み、恋人と同棲していた部屋でぶっ倒れたのでした。仕事から帰ってきた恋人はただ寝ているだけだと思ったそうですが、翌日になってもピクリとも姿勢を変えないことに訝しみ、指でまぶたを開けてと灰色に濁っていたそうです。

 

ヤバいと直観した恋人はすぐに救急車を呼び、わたしは搬送されました。

 

急死に一生を得たわたし。幼稚でくだらない現実逃避を求めた自責の念を抱えながら身体を癒しました。

 

その時、二股をかけていた2人の異性の名前は同じでした。そしてふたりの飼っている犬の名前も「アン」で同じでした。

 

奇妙な偶然です。